2008年11月6日木曜日

オススメレポート086 こるぽ

萌えゴルフでイタズラ。オンライン対戦が楽しい[萌ゴルフ学園3Dマジカルゴルフこるぽ]

楽しい公式サイトは月始めから楽しむのが吉☆

というコトで、今回は3D萌えゴルフゲームの紹介だよ。


もえこにとってゴルフはおじさんのスポーツ。

一度連れて行ってもらったけど、疲れるし、思ったところに飛ばないし、そもそも飛ばないしっ!
(TДT|||)

嬉々として出かけるお父さんの姿を見ていても、何が面白いのか意味不明だよ~。

でも、ゴルフゲームは別。

スカっと爽快!
疲れないし、思った方向に飛ぶし、気軽に楽しむことができちゃう。

しかも、可愛いキャラクターがいて、初心者に向けたゲームなら文句なしだよねっ!

今回はそんな初心者向けの萌えゴルフゲーム[萌ゴルフ学園3D マジカルゴルフ こるぽ]の紹介だよ!

長いので[こるぽ]で説明するね。


[こるぽ]は萌え系の3Dゴルフゲーム。

しかも、オンラインゲームだから、全国のプレイヤーと対戦ができちゃうの!

さてさて、ここからがPoint!

[こるぽ]にはプレイヤーとは別にキャディーさんを選ぶことができるの。

で、オンライン対戦で勝つと、相手のキャディーさんに魔法で悪戯できちゃう!

魔法が成功したらチョッピリHなグラフィックを見ることができちゃうよ☆

がぜんヤル気が出ちゃうわね。


ところで、ゴルフゲームってクラブを選んだりしなきゃいけなくてメンドクサそうって思わない?

もえこはそうでした。

でも、[こるぽ]はクラブ選びはコンピューター任せ、方向と強さとタイミングを選ぶだけ。

簡単に楽しむコトが出来るよ。

そして、最近のゴルフゲームの重要なところはキャラクターのカスタマイズだよね。

[こるぽ]にもモチロンあります!

[スク水]や[体操服]、[パンプキンドレス]ナドナド。

服装だけじゃなくて頭につける[うさみみ]やクラブもカスタマイズ可能。

ただ、チョット数か少ない感じかな。
ここら辺はこれからに期待。

最後に、通信が頻繁に入るゲームなのでパケホじゃない人は要注意ね。


では、今回はここまで。

携帯でも遊べる3Dゲームが増えてきた感じ。

もえこ達もがんばって面白いゲームをリリースして行こう!

もえこのオススメ度
★★★☆☆

とても面白いケド時間帯で繋がりにくいのが玉にキズかな。

オススメ度は★は3つ! コースやコスチュームの追加など、これからが楽しみなサイトですっ。

サービス内容
[サイト名] Rオンライン★萌ゴルフ学園3D マジカルゴルフ こるぽ
[サイト種別] 公式
[対応キャリア] i,ez
[ジャンル] ゲーム
[利用料金] 月額315円(税込)
[運営会社] 株式会社エイチーム
[備考]

本記事の内容は2008年11月6日時点のものです。
サイト運営会社の方針変更などにより、サービス内容等が変更されている場合があります。ご了承ください。