2007年12月6日木曜日

オススメレポート052 ixen

タダで遊ベル楽しメル!i-mode公式SNS[ixen]

今回は無料で遊べるSNS[ixen](イクセン)を紹介するね!

SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)ってコトバは、もう随分浸透しているよね。

特に携帯専用SNSは、次々といろんなサイトがサービスインして賑やかなカンジ!

[モバゲータウン][esta!]みたいに、コミュニケーション機能以外のサービスが充実しているのも、当たり前のスタイルになってきているね。

[ixen]もそんなスタイルのSNS!

[ゲーム][マンガ][着メロ][デコメ][懸賞]などなど、魅力的なコンテンツを無料で楽しむことが出来ちゃうの♪

モチロン、日記を書いたりコミュニティを作ったり…といったSNSとしての基本機能もバッチリだよ!


もえこが気になったのは[新感覚WEBゲーム]と銘打った[プレリュード学園]!

自分のガンバリがクラスの成績を左右する!…かも!…という、なんだか運動会を彷彿とさせるゲームなの☆

ユーザーは[学園生活最後の年を迎えた3年生]という設定で、期間限定のクラス対抗ゲームに参加。

クラスはゲーム開始時にAからD組のドレかに自動で振り分けられるよ。

自分の努力だけではどうにもならないゲームだけに、チームメイトとの団結が不可欠!

クラス専用の公式コミュニティを覗いてみると熱心なクラスメイトたちのやり取りをみることが出来るよ♪

優勝クラスには賞品が用意されているんだって☆

クラスの為に、もえこも頑張らなくっちゃ!


更に気になったのは[ラブシチュ!]

11月にスタートしたばかりの新しいコンテンツだよ☆

なんと!

女の子の為の恋愛シチュエーションゲームなの!

ところで、男の子向けの恋愛ゲームを楽しむ女の子って結構居るケド…逆ってどーなの?

ま、まぁ聞いてっ☆

毎週1回更新が行われて、4回の更新で1つのお話が完結する仕組みになっているの。

現在、第1弾の[HEART AID]が2章の1話まで配信中!

ちょっと…イヤ、かなり変わったシチュエーションとストーリー展開で、ぐいぐい読み進められちゃいました!

途中のミニゲームがエンディングの分岐になっているのもユニークだよ☆

男のコもこのチャンスに、女のコの恋愛ゲームをちょっと覗いてみない?

もえこのオススメ度
★★★☆☆

i-modeには毎月ポイントが付与される課金コースもあるよ。

オススメ度は3つ♪

サービス内容
[サイト名] ixen
[サイト種別] 公式/一般
[対応キャリア] i,ez
[ジャンル] SNS/ブログ/コミュニティ
[利用料金] 無料
[運営会社] 株式会社シーエー・モバイル
[備考]

本記事の内容は2007年12月6日時点のものです。
サイト運営会社の方針変更などにより、サービス内容等が変更されている場合があります。ご了承ください。