2009年6月5日金曜日

オススメレポート116 ぐるぐる大連鎖

恋する季節はラブリーなゲーム。大連鎖で気分爽快!![くるくる大連鎖]

今回はアクションパズルゲームサイト[くるくる大連鎖]を体験レポートしちゃいます!

[くるくる大連鎖]は、サイト名の通り「くるくる回して大連鎖の爽快感が楽しめる」アクションパズルゲームが満載!!

爽快大連鎖ゲームからオモシロジョークアプリまで、ハマっちゃうアプリが約40タイトル!!

利用料金はリーズナブルな210円だよ


そんな[くるくる大連鎖]の中で、一番人気を誇るゲームが[フルーぽんっ]シリーズ!!

キュートなフルーツ絵柄を、くるくる回して縦横に並べて消していくパズルゲームだよ。

ルールはシンプルだけど、これがナカナカ奥が深い!

でも、時間制限がないのでじっくり考えて遊べちゃいます。

初心者もえこ向き☆

実は[フルーぽんっ]の他にも回転連鎖系ゲームがたくさんあります。

もえこの一押しは…

[大連鎖学級]

エピソード・初恋
初恋をおぼえていますか?
僕はわすれました。

何がイチオシかというと、[大連鎖学級]のストーリー!

パズルゲームのストーリーなのでホントにちょっとしたモノだけど、萌えエッセンス鼻血まくりだよ!

チョッピリご紹介。

----
僕のクラスに転校生が来た。
間に合わなかったのか前の学校のセーラー服が垢抜けて見えた。
----

ああー!わかる!
前の制服を着たままの転校生萌え!

お次はこちらっ!

----
小学生の妹は僕より早く起きている。
学校が楽しくて仕方ないようだ。
ちょっとうらやましかった。
----

これもまたイイ!
自分と妹の気持ちのギャップがそこはかとなく表れているナイス文章!

って、こんな感じで、合間合間でチョッピリのストーリーがあるの。

先を知りたくてどんどん遊んじゃうんだけど…。

[大連鎖学級]…曲者です。

なんと、時間制限付き…orz

考えている間にGAME OVER。
Lv7あたりから進めず…orz

転校生はどうなるの?!

ひょっとしてラブラブな展開あり?

妹は再登場する?!

気になっちゃうよぉ。

と、まぁ、ゲームとはズレたところで萌え要素を見出してしまったもえこです。

ゲーム自体が優秀なので、何回やっても飽きません!

万が一飽きたら別のバリエーションで遊ぶと吉。

もえこは[大連鎖学級]を奇跡的にクリアしたら[大連鎖学園]で遊ぶ予定です。

あ、ちなみに萌え絵系パズルゲームってわけじゃないから人前で遊んでも安心(←?)です。


お次っ!

実は回転連鎖系ゲーム以上に、もえこがどっぷりハマッってしまったアプリがあります。

それは[アノフリック]!!

…ちょっとゲームの説明を文章でするのは難しいから、ぜひサイトの[アノフリック]のページで、動くFlashデモを見てみて欲しいな。

[アノフリック]のステージは5段に区切られていて、[赤][黄][緑][青][白]5色の球がバラバラに配置されているの。

こんなカンジね。

↓手球

   ●●   
 --------------
   ●●  
 --------------
   ●●  
 --------------
   ●●  
 --------------
   ○○  
 --------------

これらの球を、こんな風に…

   ●●●  
 --------------
   ●●●  
 --------------
   ●●●  
 --------------
   ●●●  
 --------------
   ○○○  
 --------------

段ごとに色分けして配置するのが目的のパズルゲームなの。

ぱっと見、カンタンそうにみえるんだけど、実はかなり激ムズ。

脳みそが耳からトロケ出てくることうけあいです。

とはいっても、最初のステージは鼻唄交じりにクリアーできちゃうのでご安心を。

ルールに慣れてきたところで上級者問題に突入してクリア率が下がっちゃうんだけど…。

だからこそ、難問を一発クリアー出来た時の達成感ときたら…トイレでひと仕事やり終えた~~!!くらい気分がイイ♪

あ、失礼。

とにかく、サイトに登録したらぜひぜひぜひぜひ遊んでみてほしいの。

オススメです☆


ゲームの他にも、オトモダチと一緒に楽しめちゃうオモシロアプリも発見。!

ウィンクが苦手な日本人には嬉しい(?)ウィンク補助アプリ[ウィンクヘルパー]。

いつでもどこでも線香花火が楽しめちゃう[線香花火](そのまんまね)ナドナド…。

…ヘンテコなアプリばっかり!

中でも、カメラで撮影した顔写真をいじって遊べる[クチパク顔ボンバー]は、かな~りキモチ悪いコトに…。

どれだけキモいか気になる皆サンは、今回のヒトコマをチェックチェック!

…恥ずかしいよ…っ!
(*ノωノ)


というわけで、[くるくる大連鎖]のオススメレポートはここまで!

最後にチョコっと耳寄り情報♪

サイトに遊びに行くと、30分限定で遊べちゃう[フルーぽんっα]体験版をダウンロード出来るよ。

大連鎖の爽快感、皆サンもぜひ一度体感してみてね☆

もえこのオススメ度
★★★☆☆

月額210円で、これだけ遊べちゃうなんて、ちょっと驚き!
殆どのアプリは、ネットランキングに対応しているから、ぜひスコアをサーバーに送ってみてね。

オススメ度は3つです♪

サービス内容
[サイト名] くるくる大連鎖
[サイト種別] 公式
[対応キャリア] i,Y!,EZ
[ジャンル] ゲーム
[利用料金] 月額210円(税込)
[運営会社] 凸版印刷株式会社
[備考]

本記事の内容は2009年6月5日時点のものです。
サイト運営会社の方針変更などにより、サービス内容等が変更されている場合があります。ご了承ください。