2009年5月29日金曜日

オススメレポート115 人生ゲーム

国民的ボードゲームをケータイで!お馴染みルールと新感覚、2つの人生が楽しめる!![人生ゲーム]

今回は、[人生ゲーム]をレポートしちゃうよ。

人生ゲームといえば、今から40年以上も前に発売されて、現在でもとっても人気の高い国民的定番ボードゲーム。

国内での出荷数は、1000万個を突破してるんだって!

もちろん、みんなも知ってるよね?

[人生ゲーム]は、そんな大人気の人生ゲームを、ケータイアプリでお手軽に楽しめちゃうサイトなのです!


[人生ゲーム]では、いろいろなバージョンの人生ゲームを遊ぶコトが出来るよ。

ラインナップは以下の通り!

人生ゲームDX
人生ゲームEX(各種)
人生ゲーム3D
ルーレットアプリ
パーティーゲームアプリ(3種)

特に[EX]には入門編の[ベーシックステージ]を始め、マップやイベントにアレンジを加えた[エクストラステージ]が多数用意されているの。

現在リリースされているエクストラ編は…

・新緑編
・夏休み編
・夢の未来編
・世界旅行編
・夏休み帰省編
・実りの秋編
・クリスマス編
・お正月編
・バレンタイン編
・卒業編
・春爛漫お花見編

…ってカンジに、ドドーンと11タイトル!!

かなり充実のラインナップとなってます


お馴染みの人生ゲームを楽しみたいなら、[EX]か[3D]。

ボードゲームのルールをそのままに、アプリで気軽にサクサク遊ぶコトが出来ちゃいます☆

COMプレイヤーを相手に1人で遊べちゃうのはモチロン、1つのケータイで4人まで一緒に遊ぶコトが出来るから、オトモダチとワイワイ楽しむのもオススメ♪

休み時間に人生ゲームって、チョッとイイカモ~!!


でも、もえこが新感覚の人生ゲームとしてオススメしたいのが[DX]♪

お馴染みの人生ゲームはルーレーットに左右されて人生を送るのに対して、[DX]は予め自分で決めた[こんな自分になりたいっ!]を目標に人生を歩んでいくゲームなの。

さらに、お馴染みの人生ゲームが双六タイプのゲームなのに対して、[DX]はストーリーを読み進めて行くタイプのアドベンチャーモードタイプ!

モチロン人生ゲームなので、ルーレットで進めるパートもあるんだけど、メインは殆どアドベンチャー!!

新感覚…っていうか、これは最早別ゲームだよっ!

[こんな自分になりたいっ!]の目標は[ノーマル][ワイルド系][知的派][芸術系]の4つから選べるよ。

ストーリーの途中で出てくる選択肢を選ぶコトで、[体力][知力][感性][運]のパラメーターが変動するの。

目標に合うパラメーターが上がるように、予想して選択肢を選んで行こう!

ちなみにもえこ、芸術系の性格を目指して、感性と運を伸ばす様に頑張ってるの♪

…なんだけど、気が付くとメキメキ体力と知力ばかりが上がっていくのはナゼ…?

選択肢の読みを、ことごとく外してるからなんだケド、このままいくと[ノーマル]な性格まっしぐら…つまり凡人ッ?!

もえこは、どー頑張っても平凡な人生しか送れないってコトかしら…orz

ゲームも人生も、カンタンには思い通りにならないのね…。

[DX]のお話は複数の話数に分けられていて、1日に1話ずつ進めるルールになっているよ。

ゆっくり、ながーく遊べる人生ゲームです


というワケで、今回のオススメレポートはここまで!

遊び慣れたお馴染みの人生ゲームも、新感覚の人生ゲームもどちらも内容充実☆

紹介しきれなかったケド、Webで遊べる人生ゲームも数種類用意されていて、まだまだお楽しみ要素が満載!

[人生ゲーム]で、今とは違うチョッと別の人生を楽しんでみてね☆

もえこのオススメ度
★★★☆☆

6月30日まで、プレゼント付きのアンケートキャンペーンを実施中♪
抽選で5人サマに[人生ゲーム激辛]がプレゼントされるんだって!

オススメ度は3つだよ!

サービス内容
[サイト名] 人生ゲーム
[サイト種別] 公式
[対応キャリア] i,Y!,EZ
[ジャンル] ゲーム
[利用料金] 月額420円(税込)
[運営会社] ティーツーアイエンターテインメント
[備考]

本記事の内容は2009年5月29日時点のものです。
サイト運営会社の方針変更などにより、サービス内容等が変更されている場合があります。ご了承ください。