2009年5月16日土曜日

オススメレポート113 対戦ぐるじゃむ

テトリス!マジドロ!対戦可能病み付きゲームが勢揃い![対戦ぐるじゃむ]

今回は対戦ゲーム配信サイト[対戦ぐるじゃむ]をレポートしちゃうよ。

[対戦ぐるじゃむ]には、[テトリス]や[オセロ]、[大富豪]ナドナド、一度遊び始めるとなかなか止められない中毒ゲームが勢揃い!

しかも、殆どのアプリが対戦機能や、ネットランキングを実装しているよ


中毒性の高い定番ゲームといったら、やっぱりテトリス!

[対戦ぐるじゃむ]には、[TETRIS LEAGUE][TETRIS BLACK RANKING][TETRIS検定RANKING]といった、数種類のテトリスのアプリが用意されてます!

それぞれのアプリで違った遊び方のモードが搭載されているよ♪

モチロン対戦モードもあり☆

ところで、みんなは[ホールド]とか[T-Spin]ってルール知ってる?

テトリスって、誰かのプレイを一度みただけでも、大まかなルールが理解できちゃうカンジだよね。

だからもえこ、今まで[ホールド]や[T-Spin]を知らずに漠然とテトリスを遊んでましたっ!

ちなみに[ホールド]は、テトリミノを1つだけキープして好きな時に入れ替えて使うコトが出来るっていう便利なシステム。

[T-Spin]は…

…かなり難易度が高い技だよ。

コレを決めると、ボーナス得点が入るんだって。

知らなかったよぉ~。

どのメーカーが作っているテトリスかによって、採用されているルールが少しずつ違うみたいだケド、この2つは大概のテトリスで採用されているみたい。

これからはルールをバッチリ把握して、高得点を狙わなくっちゃ♪

ますますテトリスが大好きになりました☆


つぎにオススメしたいのは[マジカルドロップ]!

有名な対戦型パズルゲームだけど、実はもえこ、今まで1度もプレイしたコトがなくって、今回初めてプレイしてみました!

ルールはとってもカンタンで、赤、青、緑、黄色の4色のドロップを縦に3個並べて消していく…というのが基本だよ。

初心者でもすごく遊びやすいゲームだけど、遊びなれたヒトとの差が結構出ちゃうゲームでもあるの。

そこで、ぜひぜひチェックをオススメするのは[エキシビジョン]の[コートリスト]!!

[コートリスト]にはトップレベルの実力者たちが登録されていて、彼らのベストバトルのリプレイ観戦や、ベストバトルのゴーストデータと対戦が出来ちゃうよ。

早速もえこもゴーストデータに挑戦してみたんだケド…うーん、なんていうか…瞬殺?

相手のドロップ捌きがあまりにも早くて、圧倒されちゃいました!

上級者のゴーストデータは一見の価値アリ!!


最後にちょこっとお得情報。

[対戦ぐるじゃむ]の有料会員になると、[自分の説明書]のケータイサイトも楽しむコトが出来ちゃいます☆

[自分の説明書]といえば、話題沸騰中の血液型マニュアル本!

累計発行部数は540万部を突破しているベストセラーだよっ!

TVで盛大に取り上げられり、コンビニにも並べられているから、知らないヒトの方が少ないかな?

サイトでは、自分や友達の取り扱い説明書を作るコトができます。

説明書の完成度が上がる度に、血液型度合いがみえてくるよ。

ちなみにもえこは[アナタはもしかしたら強烈なO型のようです]って出ました!

作った説明書は、友達にメールで送るコトも出来るから、みんなでワイワイ楽しんじゃおう!

ボリュームのあるサイトでオススメですっ


というワケで、今回のオススメレポートはここまで!

紹介しきれなかったけど、気軽に楽しめる病み付きゲームが満載!

遊びすぎには、くれぐれも注意してね☆

もえこのオススメ度
★★★☆☆

i-mode版のサイトには、テトリスの開発者考案のパズルゲーム[ハットリス]や、有名なウォーシミュレーション[大戦略]のアプリもあったよ。

オススメ度は3つです!

サービス内容
[サイト名] 対戦ぐるじゃむ
[サイト種別] 公式
[対応キャリア] i,Y!,EZ
[ジャンル] ゲーム
[利用料金] 月額315円(税込)
[運営会社] 株式会ジー・モード
[備考]

本記事の内容は2009年5月16日時点のものです。
サイト運営会社の方針変更などにより、サービス内容等が変更されている場合があります。ご了承ください。