2009年3月27日金曜日

オススメレポート106 対戦☆ボンバーマン

いつでもどこでも対人対戦。白熱バトルをケータイで![対戦☆BOMBERMAN]

今回は、ハドソンのあの名作ゲームが、いつでもどこでも楽しめちゃう[対戦☆BOMBERMAN]をレポートしちゃいます!


ボンバーマンといえば、やっぱり対戦☆

そして、対戦するなら対人対戦!!

対COM戦も面白いケド、やっぱり対人戦は思わぬハプニング満載で面白い!!

…とかいいつつ、実はもえこ、初めてボンバーマンをプレイしたのはつい最近なんだよね、テヘッ。

というワケで、初心者目線で[対戦☆BOMBERMAN]をレポートするね!


ボンバーマンは、カンタン操作で白熱バトルが楽しめるアクションゲーム。

[対戦☆ボンバーマン+][対戦☆ボンバーマン24+][対戦☆ボンバーマンGEEK]の3タイトルのボンバーマンで遊ぶコトができます!

自分や他プレイヤーが仕掛けた爆弾の爆風から逃げながら、最後に生き残ったモノが勝者っていう明快なルールだよ。

初心者もえこも、すんなりゲームに馴染めちゃいました!


もえこのお気に入りは、初心者でも遊びやすい基本の基本[対戦☆ボンバーマン+]の4人対戦♪

4人対戦時のみ適用ルールの[みそボン]が熱いのっ!

[みそボン]は、爆風に巻き込まれて退場となった後も、外野からバトルにちょっかいを出せるっていうルールなの☆

外野から爆弾を投げ込んで、ステージ内に残っているライバルを爆撃するコトが出来ちゃいます!

しかもっ!

見事にライバルを爆撃すると、自分が変わりにバトルに返り咲くコトが出来ちゃう!

まるでドッヂボールみたいね♪

でも、コレで返り咲くのはナカナカ難しい!

もえこ、1回しか成功したコトないんだ~。


ボンバーマンは、最大24人(対戦☆ボンバーマン24+プレイ時)が入り乱れて対戦するコトだって可能。

ソレをケータイでやるっていうんだから、処理が結構大変。

今のケータイのスペックだと、描画が追いつかなくなっちゃうのは仕方がないコトね。

仕留めた!!…と思った相手は、実は別のトコロに居て無事でした…なんてコトも。

コンシューマー機で遊び慣れたヒトには、チョッと勝手が違う感じがしちゃうかも。

だからこそ!

ケータイ版では“先読み"が更に重要♪

画面の情報だけに頼らずに、思考もフル回転で戦い抜きましょっ!


こだわってプレイしたいヒトには、ショップでのお買い物がオススメ!

対戦中のBGMや背景などを変更するアイテムを購入するコトが出来るよ。

ゲーム中で使えるキャラクター[ボンキャラ]を変更出来るアイテムもあるんだからっ♪

そのボンキャラ、なんとガチャピンとの夢のコラボボンキャラ[ガチャボン]なんてモノまであるんだよ~♪

[ガチャボン]はガチャガチャでランダムに取得できるボンキャラだから、カンタンにゲット出来るワケじゃないんだけど…。

人気キャラ同士のコラボアイテム!!
やっぱり気になっちゃうね♪

各アイテムの購入には50円~の別料金が必要だけど、見た目にも拘りを持ちたいミンナは、要チェックだよ☆


ボンバーマンを中心にレポートしてきたけど、それ以外にも、[落ちモノパズル]や[大富豪]などのゲームアプリも6タイトル用意されています!

モチロン対戦可能だよ♪

というカンジで、今回のオススメレポートはココまで!

いつでもどこでも、ケータイ1つで白熱バトルが楽しめちゃう[対戦☆BOMBERMAN]!

遊びすぎには要注意だよ☆

もえこのオススメ度
★★★★☆

各ゲームでは、時々大会も開かれているよ。
大会参加者や好成績を出したヒトには、レアアイテムのプレゼントがあるみたい♪

オススメ度は4つです!

サービス内容
[サイト名] 対戦☆BOMBERMAN
[サイト種別] 公式
[対応キャリア] i,Y!,EZ
[ジャンル] ゲーム
[利用料金] 月額315円(税込)
[運営会社] 株式会ハドソン
[備考]

本記事の内容は2009年3月27日時点のものです。
サイト運営会社の方針変更などにより、サービス内容等が変更されている場合があります。ご了承ください。