2008年12月18日木曜日

オススメレポート092 ご主人様にKISS

無料で楽しむメイドの甘いラブストーリー。[ご主人様にKISS]

今週[CreamPuff Another Tale Yui]が無事配信開始しました~☆

みんな遊んでくれたかな?

今回はメイドつながりってコトで、[ご主人様にKISS]というメイドの女の子が主人公の無料ゲームを紹介しちゃうよ。

…ちょっと強引だった?


[ご主人様にKISS]は女性向けに作られたゲームなの。

いわゆる[乙女ゲー]ね。

あ、BL(ボーイズラブ)系じゃないから、男性諸君も安心してね。

あくまでもメイドの女の子とご主人さまの甘く切ないラブストーリーだよ。

主人公の女の子はカワイイし、男の子でも十分楽しむことができると思うな。


主人公は、とある事情からメイドとしてお屋敷で働くコトになった女の子。

お屋敷には、トーゼンご主人様となる男の子達がいるワケなんだけど、彼等はなにやら秘密がありそうで…?

…というのが、お話の冒頭。

なんだか気になっちゃうね。

登場する男の子は5人。

その中で、もえこのお気に入りは[とぼけた感じの管理人]の[千田貴士(ちだ・たかし)]さん。

彼のチャームポイントは[ほっそーい糸目]

あと、コーヒーをこぼしたりするドジっ子なところも、キュンと来るわ。

でも、ご主人さまってわけではなさそうだから攻略は難しいかしら?

うーん…。

ストーリーの要所要所で出てくる選択肢から、「コレッ!」っていう行動や会話の応えを選びながら、お話を進めていこうね。


[ご主人様にKISS]には、オプションで追加するコトが出来るお楽しみ要素が用意されているの。

Berryというサイト独自のポイントを利用してアイテム購入をすることで、攻略のヒントやお楽しみ要素が増えちゃいます。

シナリオがある程度進むと、キャラクターからメールを受け取るコトが出来る様になったり、キャラクターにプレゼントを贈るコトが出来る様になったり…。

メールの遣り取りやプレゼントが、ゲームにどう影響するのかはちょっと謎。

でも、このシステムのお陰でキャラクターとコミュニケーション取ってる気分になれちゃうの。

親近感もUP↑UP


あ、そうそう。

Berryと聞いてピンと来た人いるかな?

そう!この前もえこが紹介した[ボテンくんですよ]のオススメレポートにも出てきたよ。

実は[ご主人さまにKISS]ってゲームは[ボテン君ですよ]と同じサイト[ixen(イクセン)]のコンテンツ。

だから[ボテン君ですよ]で貯めていたBerryがそのまま利用できちゃうの。

もちろんアイテムを購入しなくても、ちゃんと遊ぶことができるよ。


というわけで、今回はココマデ!

オススメレポート初の乙女ゲームの紹介だったケド、男の子でも十分楽しめると思うよ。

というか、ぜひこの機会に体験してほしいな!

もえこのオススメ度
★★★★☆

[ご主人様にKISS]を配信している[ixen(イクセン)]では[ボテン君ですよ]のほかにもハドソンの育成コミュニケーションゲーム[みるくるみ]や[ixsenコミック]等のエンタメコンテンツ盛りだくさん。

オススメ度は4つだよ!

サービス内容
[サイト名] ご主人様にKISS(ixen)
[サイト種別] 一般
[対応キャリア] i,Y!,EZ
[ジャンル] ゲーム
[利用料金] 無料
[運営会社] 株式会社ixen/株式会社シ-エー・モバイル
[備考]

本記事の内容は2008年12月18日時点のものです。
サイト運営会社の方針変更などにより、サービス内容等が変更されている場合があります。ご了承ください。