2008年6月12日木曜日

オススメレポート078 AuraAIダンジョン

姿を変えるダンジョンで何度も楽しむダンジョンRPG[Aura AIダンジョン]

今回は、[Aura AIダンジョン]を紹介するね!

[Aura AIダンジョン]は本格ダンジョンRPG。

モンスターや宝箱からゲットしたアイテムで武器や防具を強化して、ダンジョン最深部に潜むボスを討伐するのが目的!

自動生成されるダンジョンは、探索の度にマップが変わるの。

慣れてしまうコトのないダンジョンは、何度出入りしても新鮮な感覚♪

[元祖電脳アイドル]の千葉麗子さんが監修しているコトにも注目ね☆

もえこ、早速プレイしてみたよ!


ゲームの流れはとってもシンプル!

ダンジョンでのアイテム収集と、街での武器防具の強化。

この2つが冒険の主軸ってカンジかな。

始めは弱々なプレイヤーも、武器防具の強化でどんどん強くなってくよ!

でも、自動生成のダンジョンは、宝箱の数や配置もランダム。

合成素材は宝箱からゲットするモノも多いから、合成が順調に進むかどうかは結構運次第!

粘り強くダンジョンを探索して、お目当ての素材を探し出しましょ!


魔法も宝箱からゲットできるから、魔法メインで戦いたいヒトは要チェック!

ちなみに、もえこがオススメする[序盤でゲットしたい魔法]はコレ♪

[ヒール]の魔法と[テレポート]の魔法!

どちらも序盤で手に入れると、凄く冒険が楽になるよ♪

[ヒール]は当然HP回復の魔法!

ポーションを複数持ち歩く代わりに[ヒール]の魔法が1つあれば、カバンがスッキリしちゃう♪

[テレポート]はダンジョンから街までスグに戻ってこられる魔法ね。

脱出アイテムを毎回買うのは面倒だし、宝箱をアテにするのもキケンだもん。

持ってて損はナイ魔法だと思うよ☆

もえこは武器メインで戦っているから、魔法はこの2つしか使っていないけど、次は魔法メインで戦ってみようかな


というワケで、[Aura AIダンジョン]の紹介はココまで!

ゲーム中、外部からの読み込みがなくて、サクサク遊べたのが気持ちよかったよ♪

もえこのオススメ度
★★★☆☆

i-modeサイトからは、10種類ものダンジョンアプリ他、RPG仕様のアプリや直感アプリも配信されているよ!

オススメ度は3つ♪

サービス内容
[サイト名] Aura AIダンジョン
[サイト種別] 公式
[対応キャリア] i,Y!,EZ
[ジャンル] ゲーム
[利用料金] 月額315円(税込)
[運営会社] 株式会社GNT
[備考]

本記事の内容は2008年6月12日時点のものです。
サイト運営会社の方針変更などにより、サービス内容等が変更されている場合があります。ご了承ください。