2008年6月5日木曜日

オススメレポート077 クイーンズブレイド

白熱セクシーバトル!対戦バトルブックをアプリで再現![クイーンズブレイド]

今回は美女VS美女のセクシー対戦が熱い[クイーンズブレイドi]を紹介しちゃいます!

ミンナは、バトルブックゲームって知ってる?

20年くらい前にアメリカで発表された対戦型ゲームなの。

イメージ的にはTRPGの格ゲー版ってカンジかな?

バトルブックっていうのは、キャラクター1人分の攻撃技や行動結果の全てが記されている本のコト。

プレイヤーはそれぞれ、自分のキャラクターのバトルブックを持ち寄って、対戦を楽しむの。

相手の次の行動を予測し、備えたり、裏を掻いたり…。

技よりも頭脳で戦う対戦ゲームね☆

で、一番最初に発表されたバトルブック[ロストワールド]を基に日本でもバトルブックが作られたんだけど…。

それが[クイーンズブレイド]!

キャラクターのビジュアルに萌え要素を多分に盛り込んだ内容で発表されたよ。

更にプレイヤー間で行われるやり取りを自動化、再現してアプリ上で楽しめる様になったのが、今回オススメする[クイーンズブレイドi]なのデス!!

アプリならではの追加要素も加えて、より白熱した駆け引きが楽しめるようになってるよ☆


ゲームの説明はさておき!

[クイーンズブレイド]の見所は、ナント言ってもそのビジュアル!

どのキャラクターも異常にセクシー!

ってゆーかっ!

無駄に露出高っ!

目のやり場に困っちゃうなセクシーショットが、バトル中に次々と登場!

特に攻撃がヒットした時とかね~。

そんな衣装でバトルしてたら、あんなコトやこんなコトになっても当然…。

…なんて冷静なツッコミはさておき、セクシーショットに見とれて戦略が疎かにならない様に気を付けようね☆


というカンジで[クイーンズブレイド]の紹介はココまで!

そうそう、6月中に新キャラクターの追加も予定されているんだって!

楽しみね☆

バトルブックゲームファンのヒトにも、これから挑戦してみたいヒトにも、手軽にバトルを体験できるオススメのサイトだよ!

もえこのオススメ度
★★★☆☆

超セクシーなキャラクター達の待受け画像も配信中☆

オススメ度は3つだよ♪

サービス内容
[サイト名] クイーンズブレイドi
[サイト種別] 公式
[対応キャリア] i,Y!,EZ
[ジャンル] ゲーム
[利用料金] 月額315/525円(税込)
[運営会社] 株式会社デジタル・メディアラボ
[備考]

本記事の内容は2008年6月5日時点のものです。
サイト運営会社の方針変更などにより、サービス内容等が変更されている場合があります。ご了承ください。