2008年4月16日水曜日

オススメレポート070 ミラクルくえすと

ハドソンプロデュース無料RPG登場!プレイヤー同士の交流が冒険のカギ![ミラクルくえすと]

今回は無料で遊べるRPG[ミラクルくえすと~どこでもダンジョン~]、略して[ミラくえ]を紹介しちゃうよ!

[ミラくえ]はハドソンがプロデュースしたケータイ向けRPG!!

日本によく似た地形の[ミラクガルド]というな世界で繰り広げられる、コミカルなRPGなの。

早速もえこは遊んでみたよ


まずは、戦士・盗賊・魔法使い・僧侶の中から好きな職業を選んでキャラクターメイキング!

ソレゾレの職業に5つずつ違ったルックスが用意されているの。

ルックスの選択ができるって、チョッと嬉しい♪

職業は4つからしか選べないけど、冒険が進むと、違った職業に転職出来るようになるんだって。

楽しみね☆

ちなみに、もえこは少し変わったトコロで、盗賊を選んでみたよ!


キャラクターは、800以上あるというクエストをこなしていくコトで成長していくよ。

クエストの内容は、モンスター退治から、バトルが絡まないお届けモノまでイロイロ!

最初のウチは、お届けモノで経験やお金を蓄えて、少し自信が付いたらモンスター退治などのキケンなクエストを受けるのが賢い方法かも。

…いきなりモンスター退治に挑んで、ボコボコにされちゃった、もえこからのアドバイスだよ…。

その他には、プレイヤーの行動次第で、知名度や善人度が上下するコトも!

これらの数値次第で、発生するクエストが変わるコトもあるんだって。

キャラクターの称号も変化するよ。

もえこ、面倒なクエストを断り続けてたら、称号が[姑息系]ってなっちゃったよ…。


最後に、[ミラくえ]最大の魅力をご紹介!

それは、プレイヤー同士の交流!

、[ミラくえ]で一緒に冒険する旅の仲間は、他プレイヤーが育てているキャラクターなの。

仲間が出来れば、モンスター退治のクエストもぐぐっと楽になるよ☆

でも、仲間になるためには、お互いの交流が必要不可欠!

[旅人の社交場]っていう掲示板で、募集を出したり、募集に乗ったり、やりとりしながら仲間を探そう!

プレイヤー同士の交流があれば、きっとキャラクターにも愛着が湧いちゃうよ!


というワケで、[ミラくえ]の紹介はココまで!

みんなも、ぜひぜひこの世界の冒険を楽しんでみてね☆

もえこのオススメ度
★★★☆☆

[旅人の社交場]は、仲間募集の他に、攻略情報や趣味の話題ナドナド、いろんなスレッドが立ってて面白いよ♪

オススメ度は3つ♪

サービス内容
[サイト名] ミラクルくえすと
[サイト種別] 一般
[対応キャリア] i,Y!,EZ
[ジャンル] ゲーム
[利用料金] 無料
[運営会社] 株式会社シーエー・モバイル
[備考]

本記事の内容は2008年4月16日時点のものです。
サイト運営会社の方針変更などにより、サービス内容等が変更されている場合があります。ご了承ください。