2008年3月13日木曜日

オススメレポート065 ボコゲー

アクションから脱出・脳トレまで!無料ゲームを遊び倒そう![ボコゲー]

今回はポイント制の無料ゲームサイト[ボコゲー]を紹介しまーす!

ボコゲーで現在遊べるのは、35本のフラッシュゲーム!

[アクション][シューティング][スポーツ][パズル][etc]と5つのジャンルが揃ってるの♪

[etc]には[脳トレ]や[脱出ゲーム]などの人気ジャンルも含まれてるよ。

ここからは、もえこが遊んだゲームの中から、ピックアップして紹介していくね☆


まずはアクションゲームで[ダンジョン鬼ゴッコ]!

徘徊する死神を避けながら、マップ内のスライムを全て倒してステージクリアしていくゲームなの。

移動と共に減少する体力ゲージが少なくなる程、移動スピードが遅くなるから注意してね。

適度に休憩して、体力を回復しながら上手に逃げ回りましょ。

見ていると、このルールは死神にも当てはまるみたい。

死神の体力を予想しておくのも、上手に逃げ回るカギになるかも♪

マップが進むとモチロン徘徊する死神の数も増加!

どんどん難しくなるよ。


次は[Shooting Star Air Way]☆

擬似3Dの画面内を左右に旋回しながら、浮遊するリングを通過して得点を上げていくゲームだよ。

ジャンル的にはシューティングに分類されているけど、いわゆるシューティングとはチョッと趣向の違うタイプかな。

上手にリングを通過すると、得点やエネルギーゲージがアップ!

でもでも、エネルギーが減少するリングもあるから、上手に避けよう!

エネルギーは時間の経過と共に減っていって、時間が経てば経つほど、現象スピードもアップ!

ゼロになるとゲームオーバーだよ。

カンタンそうに見えて、機体を上手に操るのがなかなか難しいの。

ママならないカンジがまた面白い!


他にも脱出ゲームや落ちモノゲームなど、もえこのお気に入りゲームが沢山♪

紹介しきれないのが残念だけど、ボコゲーの紹介はココまで!

他のゲームが気になる人は、ぜひサイトに足を運んでチェックしてみてね。

もえこのオススメ度
★★★☆☆

ちょくちょくサイトにアクセスしてコマメにポイント集めをしていれば、ゲーム1本分のポイントはスグに稼げちゃうよ!

オススメ度は3つ♪

サービス内容
[サイト名] ボコゲー
[サイト種別] 一般
[対応キャリア] i,Y!,ez
[ジャンル] ゲーム
[利用料金] 無料
[運営会社] 株式会社 蓮
[備考]

本記事の内容は2008年3月13日時点のものです。
サイト運営会社の方針変更などにより、サービス内容等が変更されている場合があります。ご了承ください。