2007年12月20日木曜日

オススメレポート054 ネバーワールドオンライン

フリーワードでコミュニケーション!ケータイMMORPGの決定版![ネバーワールドオンライン]

今回は、近未来世界を舞台に冒険するMMORPG[ネバーワールドオンライン]を紹介しまーす!

MMOっていうのは[Massively Multiplayer Online(マッシブリー・マルチプレイヤー・オンライン)]の略。

多人数同時参加型オンラインて訳されたりしてるよ。

MMORPGは、1つの世界を沢山のプレイヤーが共有して遊ぶRPGなの!

他の冒険者も、みんなどこかの誰かが操作している生きたキャラクター達!

自分だけがオンリーワンのヒーローじゃないから、一筋縄ではいかない面白い冒険が楽しめちゃうってワケ


MMOの醍醐味は、なんといっても他のプレイヤーキャラたちとのコミュニケーション!

一匹狼で冒険するのもプレイスタイルのひとつだけど、せっかくのMMOだもん。

ぜひ感情ある他のプレイヤーとの交流を楽しんでみて欲しいトコロ!

[ネバーワールドオンライン]での他プレイヤーとのコミュニケーション手段はイロイロあるよ。

積極的な手段としては、チームと呼ばれる集団に加わって冒険する方法が一般的かな。

冒険初期は、チームの先輩がいろいろなアドバイスをしてくれるハズ!

強くなったらお互いをサポートしながら冒険することだって出来るよ。

もえこもチームの先輩にアドバイスを貰えたから、すごくスムーズにゲームに慣れるコトができたの♪

ちょっと消極的な方法だけど、付近に居る人の体力を回復して回るだけでも立派なコミュニケーションになると思うの。

プレイヤーの中には、体力回復手段が少ない人もいるんだよ。

そんなヒトを回復してあげると、「ありがとう!」なーんて感謝の通信を貰えるコトも!

ちょっとしたコトから、ヒトとの繋がりって広がるんだね


モチロン、ゲームとしてのシステム部分も盛り沢山な[ネバーワールドオンライン]!

アイテム合成や生物化学兵器の育成、プレイヤー対プレイヤーの戦いナドナド、やり込めばやり込むだけ冒険の面白さが広がるシステムが満載!

キャラクター同士の結婚なんて制度もあるんだよ~。

どれだけ楽しめるかは、ミンナ次第☆

探せば探すだけ、いろんな楽しみ方がみつかる。

[ネバーワールドオンライン]はそんな奥深いゲームだよ♪

もえこのオススメ度
★★★★☆

携帯ゲームとしては珍しく、関連書籍が出版されているよ。

オススメ度は4つ!

サービス内容
[サイト名] ネバーワールドオンライン
[サイト種別] 公式
[対応キャリア] i,ez
[ジャンル] ゲーム
[利用料金] 月額315円(税込)
[運営会社] 株式会社アンビション
[備考]

本記事の内容は2007年12月20日時点のものです。
サイト運営会社の方針変更などにより、サービス内容等が変更されている場合があります。ご了承ください。