2007年12月13日木曜日

オススメレポート053 myMTV

アーティストがmyフレ!動画も楽しいMTV無料ケータイSNS[myMTV]

今回は今年8月にスタートした無料ケータイSNSサイト、[myMTV]を紹介しちゃうよ。

サイト名を見てピンと来た人もいるかな?

[myMTV]はあのMTVブランド初の無料ケータイSNSなの!

MTVといえば、世界168の国と地域で視聴されている音楽エンターテインメント専門チャンネル。

洋楽・邦楽を問わず様々なミュージックシーンの情報を発信しているよ。

日本では600万世帯以上で視聴されているんだって!


[myMTV]の特徴は[アーティストとつながれる]こと!

これはMTVブランドを活かした[myMTV]ならではのアプローチね。

[myMTV]では、多くのアーティストがオフィシャルアーティストとしてmyページを公開しているの。

好きなアーティストをmyフレンド登録することで、アーティストの日記やコメントなど、ホットな情報を受け取るコトが出来る様になるよ。

サイトではアーティストとユーザーの間を繋ぐイベントも開催!

イベント中には、ユーザーのmyページにmyフレンド登録したアーティストが遊びに来てくれるコトも!

ファンにはタマラナイねっ!


モチロン、ユーザー間のコミュニケーション機能もバッチリ!

SNSには欠かせないコミュニティだけど、音楽関連のコミュニティはさすがに充実!
構成人数が多いコミュニティが目立つよ。

でも、想像以上にいろんな分野のコミュニティが揃ってる印象。

音楽系専門に絞っているワケではないから、音楽にあまり詳しくなくても敷居はそう高くないよ☆


もえこのオススメは動画!

ミュージックビデオやアーティストからのメッセージ、短編アニメ、近日公開映画の予告ナドナド、様々な動画を見ることができるよ!

モチロンどれだけ観ても無料なの♪

お気に入りなのはミュージックビデオね。

音楽にはちょっとウトいもえこ。
でも映像を楽しんでいるうちに自然と曲が耳に馴染んで、普段聞かないジャンルの曲も十分楽しめたよ。

ユーザーのmyページにも、動画を公開できる機能が備わっているんだよ。

掘り出し動画を探して、他のユーザーのmyページを渡り歩くのも面白いかもしれないね。

隠れた面白動画が見つかるかも☆


MTVブランドを活かして独特のサービスを展開する[myMTV]!

熱狂的音楽ファンならずとも、押さえておきたいサイトだよ☆

もえこのオススメ度
★★★☆☆

i-modeユーザーは、独自のプレイヤーアプリで、動画を再生しながらブラウジングを楽しむこともできるよ。

オススメ度は3つ!

サービス内容
[サイト名] myMTV
[サイト種別] 一般
[対応キャリア] i,Y!,ez
[ジャンル] SNS/ブログ/コミュニティ
[利用料金] 無料
[運営会社] ViacomInternationalJapan株式会社
[備考]

本記事の内容は2007年12月13日時点のものです。
サイト運営会社の方針変更などにより、サービス内容等が変更されている場合があります。ご了承ください。