2007年8月23日木曜日

オススメレポート037 E☆2美少女系

入魂!プロのイラスト取り放題♪萌え系雑誌の待ち受けサイト[E☆2美少女系]

[E☆2(えつ)]っていう雑誌を知ってる?

“進化する美少女コンテンツ雑誌"を銘打つ、萌え系イラスト雑誌だよ。

多くの作家さんの萌え系イラストをたっぷり堪能出来ちゃう、涎モノの雑誌なの♪

ちなみにバックナンバーはamazonなど大手Bookサイトで在庫切れを起こしていたよ。


今回紹介するサイトは[E☆2]の公式モバイル待ち受けサイト、[E☆2美少女系]!

[E☆2]本誌で掲載された美麗なイラストたちを、待ち受け画像としてゲット出来ちゃう嬉しいサイトなのです♪

イラストを寄せているのは、ゲームのキャラクターデザイナーや漫画家として活動しているプロの作家さんが中心。

そんな作家さんの入魂イラストがゲット出来ちゃうの!

一部の作家さんはプロフィールも公開されているわ。
作家さんの経歴を知るのも、ファンとしては楽しい作業


さて、ちょっと面白い機能としては、属性検索機能なんていうモノもあるよ。

[ツンデレ]や[ドジっ娘]といった性格や、[メガネ][包帯]といったこだわりアイテムからも、画像を検索出来るの。

上手に使えば、好みの画像をピンポイントで探せちゃうかもね


現在、待ち受けとして配信されているイラストは、もえこが確認したi-mode版では160種類以上!(絵柄ダブりは除いたつもり)

モチロン、月額制だから全ての待ち受け画像が取り放題♪

サイトは毎日更新されているから、ゲットできる待ち受け画像はこれからもっと増えていくよ☆

毎日のチョイ萌えには、ぴったりじゃないかな?


[E☆2美少女系]は[E☆2]本誌の様々なユーザー参加型の企画と連動しているの。

2007年8月23日現在[E☆2]イラスト大賞の1次選考通過作品を公開中♪。

サイトでも、1次選考通過作品を鑑賞することが出来るよ。

投稿画像といってもみんなとても上手!
もえこを描いてくれている本寝川センセより断然上手いの!!

びっくりね…。

今なら2次選考の投票にも参加出来ちゃう!

版画展の会場で開催されている選考会に携帯で参加できるのは、手軽で嬉しいよね。


待ち受け画像としてだけじゃなくて、プロの描く美麗なイラストは、一見の価値あり!

まるで手のひらサイズの画集みたいだよ♪

もえこのオススメ度
★★★☆☆

待ち受け画像の他にも、フラッシュ待ち受けや携帯のカスタマイズ素材なども配信されているよ。

オススメ度は3つ♪

サービス内容
[サイト名] E☆2美少女系
[サイト種別] 公式
[対応キャリア] i,Y!,EZ
[ジャンル] 待受け|キャラクター
[利用料金] 月額315円
[運営会社] (株)e・ジュネックス
[備考]

本記事の内容は2007年8月23日時点のものです。
サイト運営会社の方針変更などにより、サービス内容等が変更されている場合があります。ご了承ください。