2007年8月2日木曜日

オススメレポート034 ナムコ・ゲームズ

名作ゲームを持ち歩こう!!80年代アミューズメントを携帯に再現[ナムコ・ゲームス]

今回はバンダイナムコゲームスの運営する公式ゲームサイト[ナムコ・ゲームズ]の紹介だよ!

(株)バンダイナムコゲームスは、言わずと知れた有名ゲームメーカー。

パックマンやマッピー、ゼビウスといった昔懐かしい名作ゲームを沢山輩出しているよ。

[ナムコ・ゲームズ]では、それらの懐かしのゲームたちを携帯で楽しむことが出来ちゃうってワケ♪

30代以上のファミコン世代には懐かしく、もえこたち若者には新鮮ね♪

面白ゲームは世代を超えて親しまれるもの☆

更に、ミスタードリラーやもじぴったん等、比較的新しい人気ゲームも配信されているよ。

電車やバスの待ち時間、彼・彼女のトイレ待ち等など、いつでもどこでも名作ゲームが楽しめるね☆


もえこのオススメはミスタードリラー!いろんな機種で発売されているから、遊んだことがある人も多いかな?

もえこも、実はファンなのです♪

ミスタードリラーは、ゴールを目指してひたすら掘り進める簡単ルールのアクションゲーム。

でも、上から落ちてくるブロックにつぶされないように注意しなくちゃいけないの。

それに、酸素不足でもミスになってしまうから、エアを回収しつつ掘り進めて行かなくちゃいけないんだよ。

とても中毒性の有るゲームよ。
キャラクターが可愛いのもポイント♪

もともとはコントローラーを使って遊ぶゲーム。
携帯だと、シビアな操作は難しいかなってちょっと心配だったんだけど…。

慣れてくると違和感なくドリドリ進められちゃった♪

片手で遊べちゃうのが意外と新鮮!なかなかイケてるドリル感だよ☆


ちょこっとゲーム以外のコンテンツもご紹介!

各キャリアでちょっとずつ違ったサービスがされているよ。

i-modeでは、ゆるゆるな漫画が楽しめたり、3ヶ月以上の長期利用ユーザー限定ゲームが配信されているの。

EZwebでは、各ゲームの待ち受け画像や着メロがゲット出来ちゃう!

どっちも、ちょっと嬉しいサービスだよね。


今後も新しいゲームが追加されていくとのコトだから、長く楽しめそう☆

無料体験版も置いてあるから、是非サイトに遊びに行ってみてね!

もえこのオススメ度
★★★★☆

携帯がゲームセンターに早変わり♪

オススメ度は4つだよ!

サービス内容
[サイト種別] 公式
[対応キャリア] i,EZ
[ジャンル] ゲーム
[利用料金] 月額315円
[運営会社] 株式会社バンダイナムコゲームス
[備考]

本記事の内容は2007年8月2日時点のものです。
サイト運営会社の方針変更などにより、サービス内容等が変更されている場合があります。ご了承ください。