2007年7月19日木曜日

オススメレポート032 さくっと★対戦アプリ

対戦ゲームってオモシロイ!一人もいいけどやっぱり大勢[さくっと★対戦アプリ]

今回は、熱い対戦ゲームが盛り沢山の公式ゲームサイト[さくっと★対戦アプリ]、略して[さく★プリ]を紹介しちゃうよ♪

[さく★プリ]はその名の通り携帯で手軽に楽しめちゃう対戦ゲームをズラリと取り揃えたゲームサイト。

定番のテーブルゲームやパズルはモチロン、すごろくやIQ対戦クイズもあるんだよ。

もえこはやっぱり、定番のオセロ-online-に熱中♪

セオリーが知られているゲームだから、1回の判断ミスが命取りに!

で…

猛者たちに、沢山揉まれちゃいました…orz


見知らぬ誰かと遊ぶのも楽しいけど、やっぱりいつもの友達と遊びたい!

そんな人も大丈夫!
[ともだち対戦]モードで特定の友達と対戦できるよ。
気が利いたシステムね。


いざ対戦!と思っても、いつでも対戦相手が見つかるとは限らないのは残念。

でも、殆どのゲームは、ひとりで遊べるモードやPCUとの対戦モードが搭載されいるの。

なかなか対戦相手に出会えない時は、ひとり腕を磨きましょ☆

そして、サイトでは不定期に大会も開催されているみたい。

上位にランクインすると、賞品としてアバターのパーツ等がもらえるんだって
入賞目指して特訓中です!
(・`ω´・)

・・・って、今回、アバターの紹介は割愛しちゃったけど、可愛い絵柄のアバター作成は思わず熱中。
作ったアバターはゲーム中の自キャラとして表示されるよ。


最後に対戦以外のゲームも紹介。

[さく★プリ]にはパズルゲームを中心にじっくり遊べる一人専用アプリも用意されてるよ。

そんな中で、イチオシは長編RPG[アドベンチャーエイジ]!

このRPGの面白いとこは誰かが育てたキャラクターと一緒に冒険が楽しめる事。

他プレイヤーが育てたキャラだから[魔導師なのに打撃が強い]など超超個性的なキャラと出会えたりするよ☆
(役に立つかどうかは別…)

もえこハマり中。是非プレイしてほしいな


対戦も、一人でじっくりも、両方楽しめちゃう[さくっと★対戦アプリ]!

無料お試し版も用意されているから、ぜひ遊びに行ってみてね♪

もえこのオススメ度
★★★★☆

携帯で対戦ゲームはまだまだ少ないのが現状。
数があるので、月額遊びホーダイは嬉しいわ。

オススメ度は4つだよ!

サービス内容
[サイト名] さくっと★対戦アプリ
[サイト種別] 公式
[対応キャリア] i,Y!,EZ
[ジャンル] ゲーム
[利用料金] 月額315円
[運営会社] 株式会社ビービーエムエフ
[備考]

本記事の内容は2007年7月19日時点のものです。
サイト運営会社の方針変更などにより、サービス内容等が変更されている場合があります。ご了承ください。