2007年7月5日木曜日

オススメレポート030 枕草子

漫画は無料で楽しむ時代。イマドキ世代にイチオシサイト[枕草子]

漫画って面白いわよね~。
時間があると、ついつい手にとってパラパラ読み始めちゃうの。

お仕事中でもね。
(〃▽〃)エヘ

…。

今回は、そんな漫画好きには打ってつけのサイトをご紹介☆

名作コミックをケータイから、しかも無料で読めちゃうサイト、[枕草子]だよ!

もえこは数ヶ月前からこのサイトを楽しんでいるの。


無料サービスの秘密は広告。

[枕草子]がオススメする【スポンサーサイト利用】やメルマガで送られてくる【URLクリック】、コミックの【立ち読み】などでポイントが貰えるの。

そのポイントで漫画を読むことが出来るってシステム。

無料ポイントサイトではおなじみのシステムね。


ところで枕草子(マクラ ノ ソウシ)って何のことか知っているかしら?

【枕草子】は、平安時代の女流作家【清少納言】により執筆されたと言われている作品だよ。

だから、このサイトで配信しているコミックは少女マンガがメイン。

でも、最近は少年(青年)漫画のタイトル数も増えてきたから楽しみの幅が広がってきた感じね。

とはいえ、せっかくだから、少女マンガを楽しんでみて欲しいわ。

人気TVドラマの中には、少女マンガが原作のものも沢山あるんだから☆


では、もえこがハマったタイトルをひとつ紹介するね。

篠原千恵の【闇のパープル・アイ】
ジャンルはサスペンス。

主人公【尾崎倫子】は、瞳の色が紫に変化すると、人間から豹に変身する豹人間なの。
そんな彼女の愛と戦いを描いた作品よ。
アニメやTVドラマにもなったんだって。

実のところ、もえこは[枕草子]で3話まで読んで、本屋さんに直行しました。

ε=ε=┏( ・_・)┛

だって、手元に置いておきたくなったんだもん。

この作品は1984年に連載を開始した作品なんだって。
もえこ生まれていないよ。

でも、昔の作品とはいえ、自分にとっては新しいコミック。
いい作品は色あせない!

[枕草子]は無料で、コミックとの出会いを作ってくれる貴重なサイトになってくれるかも☆

もえこのオススメ度
★★★★☆

ケータイが手軽な本棚に早変わり♪
でもでも、パケット代には気をつけてね?

オススメ度は4つだよ!

サービス内容
[サイト名] 枕草子(ALL Book)※注1
[サイト種別] 一般
[対応キャリア] i,EZ
[ジャンル] コミック/電子書籍
[利用料金] 無料
[運営会社] 株式会社シーエー・モバイル
[備考]

※注1
[枕草子]は2008年に[ALL Book]へサイト名を変更しましたが、記事中では表記の変更はしておりません。ご了承ください。

本記事の内容は2007年7月5日時点のものです。
サイト運営会社の方針変更などにより、サービス内容等が変更されている場合があります。ご了承ください。