2007年6月21日木曜日

オススメレポート028 ケータイアニメディア

声優・アニメ・小説・ゲーム、マンガも読める有名アニメ誌ケータイサイト[ケータイアニメディア]

[アニメディア]は1981年創刊のアニメ雑誌。
キャッチコピーは[見る・読む・飾る・参加する 4倍楽しめるアニメ雑誌]!

今回紹介の[ケータイアニメディア]は、これに[聴く]が加わって面白さ倍増よ!

ではでは、お楽しみ紹介スタート☆


[ケータイアニメディア]の特徴は、なんていっても[聴く]の部分。

アニソン着メロや声優さん着ボイスが楽しめちゃう!

着メロは月に6ダウンロードまでの制限つき。
残念…。

でも着ボイスはなんと!制限なしでダウンロードできちゃう!
太っ腹だぁ☆

次に楽しい読み物♪
連載小説や、声優さんコラムがあるよ。

毎週更新している小説は[覚醒のHERMIT~風魔の血族~][舞-乙HiME iF]の2本。

[舞-乙HiME]は様々なメディアで展開している大人気作品ね☆

その[舞-乙HiME]のif(もしも)ストーリーが楽しめちゃうよ。
ファン必読!

途中入会でも大丈夫。
バックナンバーで、お話を最初から楽しむことが出来るよ♪

コラムは6人の声優さんが担当。
声優さんを身近に感じること間違いナシ♪

もえこのお気に入りは、[門脇舞以]さんのコラム。

写真付きコラムもあったりで、目でも楽しいコラムなの。

[アニメディア]のキャッチコピーのひとつ[参加する]もプッシュ!
その名も[ケーアニフォーラム]!

テーマに沿って、ユーザーが意見を投書しあうコミュニティコーナーだよ。

自分の意見を投書したり、誰かの投書にコメントつけたり。

自分の意見に反応があった時は、凄く嬉しくなっちゃう


最後にもえこのイチオシ![ヲ宝トレジャーハンター]をご紹介。

これはGPSを利用した、アイテムコレクションゲーム。

GPSを利用したゲームを遊んだのは初めて!とても楽しいのよ。

自分の場所をまず送信!
するとアイテムを取得することが出来るの。それの繰り返し…。

…。

なんか面白さ伝わらないわね…。

ま、まぁ、いいわ。
とにかく、もえこはとても楽しんでいるの☆

最後グダグダな紹介になったけど、楽しいサイトだよ☆

もえこのオススメ度
★★★☆☆

ちょっとの暇つぶしのつもりが、どっぷり読み耽っちゃうコト受け合いだよ♪

オススメ度は3つだよ。

サービス内容
[サイト名] ケータイアニメディア
[サイト種別] 公式
[対応キャリア] i,Y!,EZ
[ジャンル] その他
[利用料金] 月額315円
[運営会社] 株式会社ライブドア
[備考]

本記事の内容は2007年6月21日時点のものです。
サイト運営会社の方針変更などにより、サービス内容等が変更されている場合があります。ご了承ください。