2007年4月5日木曜日

オススメレポート017 牧場物語

ツンデレの奥深さを知る!牧場経営そっちのけプレイを楽しむ?

今回はもえこが前々から気になっていた[牧場物語モバイル]。
最近DS版も発売されたよね。

実のところ、もえこはこのシリーズを遊んだ事が無かったの。

でも、今回のプレイで完全にファンになったわ!
第1作目(スーパーファミコン版1996年)からプレイしちゃおうかしら?


さて、ゲームの内容は大体こんな感じ。

牧場を開墾して作物を作り、家畜を飼い、収穫物を売り、町のイベントをこなしていく。

とってもシンプル。
でも、まったりとしていながら、やめられない止まらない面白さがあるのよ☆

ゲームの詳しい内容は[牧場物語モバイル]のサイトに詳しく載っているよ。チェック!


今回みんなに伝えたい部分は、恋愛イベント部分。

この[牧場物語]は牧場経営だけじゃなくて、恋愛要素もあるの。

といっても、普通の恋愛ゲームのようにストーリー仕立てになっているわけではないわ。
恋愛部分のシステムはとってもシンプル。

プレゼントを貢いで貢いで貢ぎまくって仲良くなっていくの(゜ロ゜)

仲良くなってデートを重ねて、最終的には結婚♪
そして子供が生まれ、世代交代していくらしいの。

もえこはようやく子供が出来たところだよ


ちなみに女の子と仲良くなるのは生半可な努力じゃなかったよ。
泣きたくなるくらい貢いで、結婚にこぎつけたんだから(T_T)

それなのに新婚生活始まってすぐの言葉が

『結婚しなかった方が良かったかしら?』

…ガーン。

目の前が真っ白になっちゃった。
恐るべきツンデレ妻…。

今回もえこは金髪っ子をターゲットにしたけど、他の子はどんな反応をするのかな?気になる~。


もえこは初日に20時間連続プレイをするくらいハマっているよ。

ではまた来週~☆

もえこのオススメ度
★★★★☆

なんといっても有名タイトル、面白さはお墨付き☆

オススメ度は4つだよ!

サービス内容
[サイト名] 牧場物語モバイルライフ
[サイト種別] 公式
[対応キャリア] i,Y!,EZ
[ジャンル] ゲーム
[利用料金] 月額315円(税込)
[運営会社] 株式会社ライブウェア
[備考]

本記事の内容は2007年4月5日時点のものです。
サイト運営会社の方針変更などにより、サービス内容等が変更されている場合があります。ご了承ください。